5分足の指値エントリーのお話しに悶絶!

おつかれさまです、シンコです。

先週はゴールデンウィークを利用し、引越しをしました。
そのため、連休でふだんより時間があるはずでしたが、ほとんどチャートを見ることができませんでした。
お恥ずかしながらノートレードに終わってしまいました。

落ち着いたときに、「そういえば昨日はどんな値動きだったんだ?」と過去チャートを見てみるんですが
まだまだ上昇か続いていて、個人的には苦手な相場です。

こういう一方向に強いトレンドが出てる場面でも エントリーするタイミングがあることは解説動画で分かってますが、
なかなか実際のチャートを前にすると、物怖じしてしまうところがあります。
失敗しても良いくらいの気概で、臆せずにチャートに向き合って行きたいと思います。

先週の解説動画では、5h足でフィボを使った指値のエントリーについてお話がありました。
1時間足の指値でのエントリーもそうだったんですが、先生はさりげなくサプライズをぶち込まれるんですよね(笑)

個人的に特に良いなと思ったのが、1日のうちの日中の値動きが参考になるので、
私のような深夜帯にチャートを開く人間には、夜になるほどチャンスに恵まれやすいのかなと思いました。
そう考えるとワクワクして思わず体がブルッと震えてしまいました。

試しに昨日火曜日のチャートで模擬的に試して見ると、確かに先生がおっしゃるフィボの○%のところで反応して取れてる形でした。

170510

こんなに上昇が強い局面だとなかなか売りは考えにくいと思うのですが、エントリーチャンスが増えるので嬉しいです。
たぶんリアルタイムだと怖くて入れないと思うのですが、検証して慣れてきたら取り入れたいと思います。

シンコ