仕事終わりのトレードだし、一回エントリーして利益になれば十分

こんばんは、まもが投稿します。

僕は日中、ふつうの会社員をやっておりまして、今日なんかは業務がちょっとハードで残業もそれなりにありました。
残業の後だと週初めでも多少は疲れるし、トレードとかかったるいなーと思うことがあります。
サラリーマン思考でトレードするとどうなるかというのは、数日前にお師匠がブログ記事にしておりました。
まさに書かれた通りだなと思いますので気になる方は是非読んでみてください。
さて、今日は帰ってきてすぐ、エントリーポイントが近いことに気が付き、数十分待ってからGBPJPYを売りめでたく利益となりました。
それがこちらのトレードです。
201704-3-1a.png 
勉強会のサイトでは、丁度同じポイントで売った方が一人いました。
(よく見るとこのブログを書いているメンバーさんでした(笑))
勉強会内ではリアルタイムのトレードでもこのようなことがよくあり、再現性が高いことがウリです。
そしてすぐにトレード結果が投稿されるのも非常にいい点です。
自分がクソ間違ったトレードしたときに勉強会で違った見方をしている方がいると、お師匠の指摘がなくても、「ルールから外れてるぞ」「欲出した結果、木を見て森を見ずだぞ」と気が付くきっかけになります。すごーい!
最後に、このエントリーポイントですが、勉強会のルールでは、かなり明確な根拠があります。
あるはずです……!(週末の解説前だからチキってる)
為替の値動きはよくわからないところだらけですが、ちょっとでも「ここはいける!」と自信をもって言えるようになるって凄いこと、ですよね。