指値のお話に大興奮!

おつかれさまです、シンコです。

毎回とても充実した内容のフィボトレードの動画解説ですが、
先週の解説はちょっと地味にサプライズ的な内容でした!
いつもの週間のトレード解説に加え、時間足での指値を置いたトレードについてのお話がありました。

シンプルだけど着実な内容で、これってすごいことなんじゃないの??と思うんですが
先生はコミュニティのお知らせ欄でサラッと告知程度(笑)
もっと大々的にドヤ顔で告知して煽りまくっても良さそうなところ、ほんとにサラッとなんですね。
フィボトレードではたまにこういったサプライズがあるので目が離せませんw

お知らせ 

あまり詳しく書けないのが残念ですが、いつものフィボレードのオマケといった感じで(でも全然オマケのレベルを超えてる!)
仕事の忙しいサラリーマンでも簡単な設定で導入することができそうな内容でした。
これ、私のような社畜トレーダーにとってはヨダレがダラダラで止まらないほど嬉しいことです!

私は週間で片手で数えるくらいしかトレードできてなくて、
それも一回10~20pipsとるくらいなので、恥ずかしながら、月あたりの合計pips数は勉強会の他の皆様と比べると微々たる程度しか得られておりません。
(ちょっとでも利益出せてるのでそれはそれで嬉しいことなんですけどね…)
これに指値のトレードを取り入れられたら、さらに嬉しいことになりそうです!(*^^*)

ひとつ注意したいのが、
教えて頂いたことをそのまま導入する前に、過去チャートで検証してみるのも大事かなと思います。
指値とはいえ裁量の要素があるので、うわべだけの知識ではなく、実際に試行錯誤してじぶんの中で腑に落とすことが必要だと思います。
試しに過去チャートを数か月程度ですがにらめっこしてみたら、仕事の繁忙を想定したうえでも出来そうな感触でした(導入するにはもっと検証したいと思ってますが)
いつもは深夜0時~2時くらいがメインのトレードタイムですが、おかげさまでチャンスが広がりそうな予感です。

普通の方でしたら、メインはいつものフィボナッチを使ったトレードで、指値トレードはサブ的な感じになると思うんですが
私の生活環境ですと、相場の状況にもよりますがトレードの頻度的には半々くらいの割合になるんじゃないかなと思っています。
なので今後、指値トレードについてもリアルな声を投稿させて頂くことができそうです。
少しでも皆さまのご参考になるよう尽力して参りたいと思います。

シンコ