師匠のFX勉強会に出会うまで

はじめまして。
pachiと申します。

師匠のFX勉強会でお世話になっております。
初投稿なので初心を思い出す意味でも、今回は師匠に出会うまでを簡単に書きます。

FX自体は2014年から始めていますが、最初は一般書籍、無料ブログなど
独学で学んでおりました。

当然勝てるわけもなく、負け続けていましたが、とにかく損切りだけは
ちゃんとやらないと一瞬で資金がなくなるという教えだけは固く守り
コツコツドカンは回避しつつも、コツコツコツコツ負けを積み重ねていきました。

そんな生活を1年ぐらい続けながら、FXに投入した資金が半分になったころ、
これではいかんということで有料の教材で勉強しようと思い経ちました。

ただ、FXに出会う前、アフィリエイトをやっていたため、FX系の情報商材が
いかに怪しいものであふれているかは良く知っていました。
そのため躊躇はしつつも、大丈夫だと思う商材を選び学び始めました。
価格は3万円ぐらいのものだったと思います。

その手法を半年ほどまじめに取り組みましたが全然結果は出ませんでした。
メール質問などもできたので、何度か質問をしましたが、返ってくる答えは
抽象的なものばかりで、結局その方の動物的勘みたいなものを身につけないと
勝てるようにはならないという事を理解しました。

その勘を身につけるためにひたすらFT2で反復練習をするよう促されたので、
これもまじめに取り組んで来ましたが、やはり一向に上達しませんでした。
少しずつ上達している事が実感できればモチベーションも維持できたのですが、
半年間、一生懸命時間を作り取り組みましたが私には無理でした。

その後、別の商材で、前回のものよりテキストの量が2倍で具体的な手法の解説もあり、
質問にも丁寧に応えてくれそうだったのでこちらに乗り換えました。
価格は6万円ぐらいだったと思います。

が、まじめにこちらも半年間取り組みましたが前回のものと同じで、
自分が成長しているのかどうかも計れずストレスばかりがたまっていきました。

またまた商材を変えようと思い、検討している新しい商材の評判を検索していたところ、
偶然にも師匠のブログに辿り着きました。

長くなりましたので、今回はここまでにします。
次回は何故師匠の勉強会に入る決断をしたかについて書いてみたいと思います。